top of page
  • iyoomou

第1回「伊予を想う会」主催の会


こんにちは。

7月14日14時〜16時、今治の商店街にある「ほんからどんどん」で、第1回「伊予を想う会」主催の「気軽に話して仲間の輪を広げよう会」を実施しました。


今回のテーマは、「気軽に話し合う場での元気なまちづくり」。


大学生から80歳代の方まで参加して下さり、幅広い層の視点で話し合うことができました。


小グループに分かれてからは、自己紹介からスタートし、お互いが水平な関係での話し合いをしてもらいました。


今治生まれ、今治育ちの人もいましたが、東京、静岡、神戸、広島など 他県から移ってきた人たちもいて、様々な思いを話してもらいました。


最後に、一人ずつ 会に参加した感想や意見を述べてもらったので、他のグループの人のことも理解できました。


次回は、9月28日9:30〜11:30

テーマは、「食品のアレルギーを知って、元気なまちづくり」。

講師は、岡山理科大学教授の手島玲子氏。


次回も、都合の良い方には参加してもらいたいです。

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page